YURI

【正解のつくりかたの”おまけ”】

お客さまへメイクを提供するとき、お肌のカウンセリングをするとき、

特に肌悩みがない、気がかりもない方には、

「どんなイメージにしたいですか?」

「どんなお肌になりたいですか?」

そんな質問をします。

 

お客さまからの回答は、

「私に合うメイクをお願いします。」

「分からないから全部お任せしているんです。」

 

特に要望がない場合、

「私に合うもので、、、」

とお任せいただくのはプロとしてありがたいという前提のお話なわけですが、

たとえばアイメイクの色の好みや

どんなシチュエーションに使いたいのか、合わせたい洋服など、

 

メイク品のテスターを出して細かくヒアリングしながら色味を見ていくうちに

好き嫌いが出てきて、そのうちにお気に入りが見つかってばんばんざい♪

 

結果オーライなのだけれど、コレって現実創造にも通じています☺️

 

セッションでも”正解を教えて欲しい”スタンスだと

(かつてのYURIもそうだったからよくわかります笑)

 

結局叶わなかったと認識したとき、誰かや何かのせいにしちゃうんですよね。

 

メンターさんに言われたから、、

お金がないから、、

時間に余裕がないから、、とか、ですね。

 

ちょっと耳の痛いお話かもしれないけれど、

いい悪いでもなくて、とても大切なお話✨

 

叶わないんじゃなくて

途中でゴールへ向かうのを諦めちゃっただけ、なのです。

 

アナタが主体的にやることを実践していったら、創造できる。

 

現実創造においては、

うまいか下手か、そのくらいの差でしかないから安心してください☺️

 

メイクの話に戻ると、

なりたいイメージを決めたり、

実際そのメイクアイテムを選んでメイクをしてみる。

 

購入した時に使い方がよく分からなくてもアナタが気に入ったのなら大丈夫♪

何回か使ってみると必ずアナタのお顔にしっくりくるタイミングがくるから✨

(周りからいいね💖と言われたり、持っていたアイシャドウと相性バッチリかもしれない😊)

 

使いこなせばこなすほど、楽しくな〜る♪

 

もし使い方が分からなかったら、

この人いいなぁ、素敵だなぁと思う人に聞いてみましょう。

 

聞かれた方は

「そんなことも分からないの?」

なーんて思わないから、安心してくださいね☺️

 

こういう日常こそ、現実を創る大事な一歩。

 

アナタの欲しい現実に向けて、在りたい自分に向けて、

主体的に決めて、やってみる。

 

育てていきましょう♪

 

YURIのセッションで得たいことが決まったらお申し込みくださいね。

アナタの創造力を思う存分楽しみましょー😊🌈

« 前のページに戻る

サイト内検索

最新のブログを見る