YURI

【頑張る、ガマンから自然体で生きるへ】

皆さん、こんにちは!

いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます^^

 

前回に引き続き、

私のセッションで大切にしている、”ニュートラルな視点”のお話。

 

”ニュートラル”とは、中立なこと。

喜怒哀楽があるのは自然なことで、その感情をクライアントさんと一緒に確認をして、

本当はどうしたいのか?

どう在りたいのか?

ピュアハートを探っていきます。

 

 

”ニュートラルな視点(しなやかな軸)”が養われると、

自身の感情のバランスがとれるようになり、

『自立』へとつながっていきます。

 

 

その一方で、

会社員時代の私は、常に”フラット”を意識していました。

”フラット”とは、起伏がないこと。

 

女性社会の感情の起伏が激しかった先輩たちをみていて、感情を露わにすることを避けるように。

(本当は喜怒哀楽が豊かな私!)

だからいつも冷静とか、動じないとか、職場では言われていて笑。

 

人間関係や売上が思うようにいかない時、イライラする時、

どんな時も感情を抑えて、何でもないフリをしていましたね。

(なぜかよくわからない自信だけはあって。その結果、ほんとに大丈夫になっていた笑。

このお話はまだ今後♫)

 

それから、

いつの間にか感情に蓋をする癖みたいなものがついてしまい、

仕事で良い結果は出せても、心の中はいつも満たされていない状態に。

 

どうしようもない出来事が起きた時、上司に涙ながら訴えていたことも!

(これも感情の表現の仕方がわからなくって、自分の心のコップから水が溢れた時にやっと気づいた。)

 

そんなこともあってか、自然と少しずつ自分の感情をスタッフにも伝えるようになり、

完璧な人から本来の人情味ある印象へと変わっていったようです。

 

これは仕事や人間関係のお話ですが、育む箇所はもちろん恋愛にもつながってきます♡

 

 

脳科学×心理学を学び、

正解は自分の中にある

ということが腑に落ちて、

自分の心の声を最優先。

 

 

世間の常識や教育、慣習などから当たり前にある私たちの「思い込み」。

その「思い込み」や「思考クセ」を脳を使って、望み通りの人生を手に入れる「叶えグセ」へと変換していきます^^

 

このブログを読んでくださっている方は、ここに辿り着いたからにはもう安心。

どんな感情や想いもいい悪いはさておき、心が感じるままにキャッチしてあげてくださいね。

 

« 前のページに戻る

サイト内検索

最新のブログを見る